帝王切開後の痛み

2人目の帝王切開での出産後、傷の痛みというより神経の痛み(疼痛?っていうのかな)がひどくて、1ヶ月まともにベッドから起き上がれなかったの。痛みは、横切りの左側の傷の内側ら辺で起きて、動かすとムチで叩かれたような、電気が走ったようなビリビリって耐え難い痛み。退院した後も続いていたし、1人目の帝王切開後は無かった痛みだったから、もう不安で涙が止まらなかったけど、1ヶ月後はしっかり治りました!!もし同じ痛みで苦しんでいるママがいたら、絶対治るから周りに頼ってとにかく安静にして、明るい気持ちでいてほしい!!痛みは気にしてたり不安だったりすると余計に感じやすくなってしまうみたいで、なるべく気を紛らわして自己回復を待つ!!

大変だけど頑張ろう〜!!