赤ちゃん誕生!不整脈

こんばんは!

 

この度、37週と1日で女の子を出産しました〜!🕊

 

34週のNST検査で胎児に不整脈が見つかり、大学病院へ転院し入院。切迫早産の危険もありバタバタの里帰り出産となってしまいました💦

 

胎児の不整脈は多い時は2回に1回のpvc(心室性期外収縮)。。。

自然分娩だと胎児の状態が分からないと言うことで、帝王切開になりました!

 

今はNICUの保育器で入院中です👶産まれてからは調子がいい時は不整脈は出なく、たまに4回に1回出てるかなということで、経過観察中です!

担当医いわく、消えていきそうとのことだけど、、不安です😓

 

赤ちゃんになにかあると、本当につらくなるよね、、不整脈が見つかってから出産までの1ケ月毎日赤ちゃんのことネットで調べて、落ち込んでの繰り返しでした!不安で泣いた夜ももちろんあります!

まだ入院中で心配だけど、産まれてきてくれて顔が見られたときは本当に嬉しかった!

 

これから母乳頑張るぞ〜✨

(産後2日目まだ全然出ません。)